昨日おもしろい経験をしました。
イメージ上の話ですのでわかりにくいかもしれませんが。

今、私は数年ぶりに本格的に風邪を引いています。
今回の風邪は微熱ですが、体がゾクゾクしてけっこうしんどいです。
そのせいか、おととい寝ている時に右肩甲骨あたりに痛みを感じて、その翌日(昨日)もずっとそれがありました。

私は、からだと心は密接につながっていると思っているひとりですが、
なぜ今風邪を引いたんだろう、この肩甲骨の痛みはなんだろう?と考えていました。

最近はかなりいろいろなことをイメージで受けとっているのですが、
思い起こせば、1か月ぐらい前、イメージの中で、自分の中の心の扉を開く作業をしている時、
扉が開くにつれ、自分のからだも翼が映えるような感覚、
そう、ちょうど肩甲骨あたりがぐぐいっと開くような感覚を得ていたのを思い出しました。

それを思い出しながら今回の痛みを感じると、右側の肩甲骨、開きかけた翼、
つまり私の心の開きかけた部分に何か問題、抵抗があるのだろうか?ということでした。

ちょうど昨日あるイメージワークを行ったのですが、目を閉じてイメージをしていたら、
突然体が反応して、そう、ちょうど右側首から肩甲骨、そして右腰に向けて、
自然にぐぐっと体が動きだし、その後、心の痛みを伴い、涙が出てきました。
そしてしばらくそれを感じながら泣いて収まりました。

昔、何があったのかは思い出せませんが、右側に、ある心の傷があり、それが閉じていたようです。
現在の私の心のワークとも連動していたので、今回感じきって癒すことができました。

それからお風呂にはいったのですが、お風呂から上がって気がついたのは、
その肩甲骨の痛みがすっかりとれていること。
きれいさっぱりとれているのです!

そのぶんちょっと右腰にまわっていましたが、たいしたことありません。
右首はまだちょっとつっぱっています。

けれども1日中痛みで私を悩ませた肩甲骨の痛みがすっかりなくなっていたので、
私自身もイメージワークの効果に驚きました。

そのうえ、翌朝には何かつきものがとれたように、風邪の具合がよくなっているのです。
昨日までかなりゾクゾクしていた私の体はすっかりさっぱり、今日はとても軽い感じです。

あらためて心とからだのつながりというものを感じました。

今回はたまたま自分のしたイメージワークが体の痛みと連動していたので、
うまくいったのですが、もっと深くからだと心のつながりを感じることができたのなら、
自分も人ももっと癒すことができるんだろうなと感じた一件でした。

やはり、イメージの力は偉大です。
イメージこそが現実のひな型なのだなと思いました。

おかげさまで、今日はすっきりさっぱり気分良いです^^

わけの分からない話を読んで下さってありがとうございます。


体の調子の悪いときは、必ずなにかしら心からのメッセージがあると思ってもよいのではないでしょうか?
心が癒されたら体は簡単に直るようです。


blogranking←あなたのクリックに感謝します^^