先日行われました石井裕之さんのトークイベントから。

「真実はすごく当たり前に思えることにある」

例えば、成功法則に関する本はたくさん出ていますが、
いろんな言い回しや説明をしつつ、言っていることはほとんど同じです。

「目標を明確に具体的にイメージしなさい。」
「まずは与えなさい。」
「人の喜ぶことをしなさい」
「即決、即行動!」

など。

しかしながら、たくさんの人が成功できていません。

なぜなら、成功法則を頭の中で知識として知っているのと、
しっかりと自分のからだに落としこんで認識しているのとでは全然違うからです。

私もまだ体得できていませんが、多少体得できたところを考えてみても、
わかってみれば、確かに言葉通り、実にシンプルなのです。

言葉で言っても読んでも、その本質はなかなかわかりません。

禅僧が悟りを開いたあとで「やはり山は山で、川は川だ」と言ったという話がありますが、
そういうものだと思います。
「山は山だ」というしかないのだと思います。
でも、同じものを見ていても以前とは確実に感じ方が違っているのでしょう。

まだ、体得していない私が言っても説得力がありませんが^^;

本当に自分に落とし込むには、やはり自分の望むことを達成している人に接するが一番、

というのは実感しています。


blogranking←お役に立ちましたらポチッと応援を^^



カリスマ 人を動かす12の方法?コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか?
石井 裕之
三笠書房
売り上げランキング: 280
おすすめ度の平均: 4.5
5 これはスゴイ!
5 しばらく続けてみると・・・
5 参考になります