「空(くう)」という概念があります。
空というのは、実は空っぽではなくて、エネルギーが充満している状態だそうです。

そのエネルギーには、人間の判断というものがありませんので、
善悪とか、醜美とかがなく、すべてが一体となって融合しています。

それはゼロ磁場と同じらしいです。
相対的な関係の世界からすべてを受け入れている世界になります。
プラスマイナスがないからゼロです。

右脳もまた同じ次元で、善悪の区別がなく、個人のエゴ的な欲求にはなかなか動きませんが、
世のため人のため、つまり、宇宙全体にとっていいことをすれば活性化すると言います。

善悪、大小、醜美などは人間の判断によるものです。
その区別はエゴによってなされます。

今までの時代は、悪は排除されるべきものとされていましたが、
これからの時代は、排除するのではなく、それを受け入れる、許す、ということが大切になってきます。

私たちが「悪」とするエネルギーを排除するのではなく、融合すると、エネルギー的にはゼロになり、
ゼロになると悪という概念がありませんので、すべてがよいエネルギーとなります。

押さえつけるとそのエネルギーは消えずに滞りますが、融合すると、昇華され、
ゼロになった時点で、より高次のエネルギーを呼びよせることができます。

私たちがゼロ磁場のようにこだわりなくすべてを受け入れることができる心をもっていると、
どんどんよい波動になって、より高次のエネルギーがやってきます。

あなたの心のあり方が「場」のエネルギーを生み出します。
できるだけよい「場」になりたいものですね。


blogranking←お役に立ちましたらポチッと応援を^^