ワクワクすることをしよう、自分のしたいことをしよう!
とはいいますが、それがわからない、、、という人も、実は多いです。
やってみたけど長続きしないとか、これじゃないと思ったとか。

でもそうして試してみるだけでもいいんです。

「やってみて、これではないということがわかった。」

それは時間の無駄ではなく、まだ見つける途中段階です。
それをすることで経験も増えてるわけですから、それはそれでいいのです。
そして、また新たなことに挑戦すればいいわけです。

「なにがしたいかわからないから」と言ってなにもしなければ、
いつまでたってもなにもできません。

何か興味のあることをするなり、いろんな人に会うなりしてみた方がいいです。

自分の心が安定がしていないと、なかなか自分のしたいことは見つかりません。
心が不安であれば、前向きになりにくいです。
したいことがわかっていても不安や恐れが先立ち、行動に移せなくなります。
なのに「何がしたいかわからない」と悩んでしまっては、悪循環となります。

なによりもまずは自分の心の状態を、平穏に楽しく明るく保つこと。
それがワクワクを見つけるきっかけとなります。

日々を楽しく過ごすことができれば、自ずとしたいことが見つかってきます。
いろいろなものに興味が出て好奇心がわき、本当に自分のしたいことにすんなり向かえるようになります。

まずは、日々を楽しむようにしましょう。
小さなことに喜び、小さなことにも感謝できる。
そんな小さなワクワクが大きなワクワクを呼びます。


blogranking←お役に立ちましたらポチッと応援を^^